【重要】2020.7.21更新 今後の感染症拡大防止に関する対応について

駿台個別MIRAI(ミライ)駿台の難関校・個別指導受験塾

自学自習の習慣が身につき
偏差値40からでも難関校を狙える

2021 五月が丘教室OPEN

講師3:1生徒 講師3:1生徒

半年後に、差が出る

全教科対応
定員制

非常識個別指導

授業ばかり受けてないで、
ちゃんと勉強しよう。

駿台個別MIRAiは、自立学習スキルを身につけ難関校に合格するための個別指導塾です。多くの個別指導は「1:1」や「1:2」ですが、駿台個別MIRAiは「講師3:1生徒」というありえない体制。その理由は、成績が上がらない子の共通点にありました。

成績が上がらない主な原因は、自立した自宅学習(自学自習)が定着していないからです。授業は情報を仕入れる(インプットの)場所。それを自分のものにするには、自学自習の習慣が絶対不可欠です。その土台がないのにいくら質の高い授業を受けても、成績アップは見込めません。

授業でインプットした情報をモレ・抜けなく習得し、得点に直結させる学習スキル。それが駿台個別MIRAiの「勉強」です。

授業ばかり受けてないで、ちゃんと勉強しませんか?

TOPICS

2021 06/27
2021夏期キャンペーンを開始しました。
list一覧を見る

2021夏期キャンペーン CAMPAIGN

  • 夏期キャンペーン 10日間無料招待 夏期キャンペーン 10日間無料招待
  • 夏期キャンペーン 入塾金無料 夏期キャンペーン 入塾金無料

全教科365日合格力パーソナルトレーニング

駿台の「非常識」
個別指導
ー 学習習慣と独習方法を根こそぎ改善 ー

非常識1

講師3人が合格デビューまでプロデュース

「講師3:1生徒」の密着個別指導

1対1や1対2の個別指導は多くありますが、駿台個別MIRAiは「講師3:1生徒」の密着指導。塾や学校での学びをどのように定着していくのか?いま自分がすべき勉強はなにか?どんなバランスで行っていけばいいか?

講師3人が徹底サポートすることで、「分かる」を「できる!」にするための独習スキルの習得、成果につながる学習習慣の定着、具体的な学習アクションまでがクリアになります。

非常識2

そこまで子どもを見てくれるの!?

365日、毎日進捗チェック

塾の授業を週1・2回受けて、本当に身になる学習やセルフチェック、ヤル気の維持ができるでしょうか?ほとんどの学生ができません。

駿台個別MIRAiは、ふつうの個別指導とは接触回数が違います。学習プランをつくるカウンセリング、それにそった「行動→チェック→評価」を何度も行います。毎日進捗チェックをすることで、伸びる土台がしっかりでき、短期間で成績アップにつながっていきます。

非常識3

あとは“やるだけ”、迷わない

1日単位まで落とし込んだ学習プラン

定期テスト、模試結果、通知表などをつねに把握し、学習計画をプランニングします。
目標から逆算し、長期(年)・中期(月)・短期(週)・1日レベルまで落とし込むことで、「今日はこれだけやればいい!」と行動が明確になり、集中力も高まります。「これだけやれば合格できる!」そんなお子さまだけの学習プランになります。

偏差値40から 難関校を目指せる仕組み

しくみ 1

成績アップの土台となる
習慣化と独習スキルの定着に注力

伸びる土台が短期間でできあがる!

一般的な個別指導塾はティーチング重視ですが、MIRAiのそれは一部分。土台となる習慣化と独習スキルの定着に注力します。

そのために、カウンセリングとコーチングの回数を非常識なほど確保。プロデューサーとなる教室長とコーチの役目を果たす講師数人が、お子さまの学習体質を根本から改善していきます。

  • カウンセリング

    目標設定、現状分析

    勉強の仕方を根本的に変えるための現状分析。目標へ最短距離で導きます。

  • コーチング

    習慣、行動、意欲

    勉強の仕方の指導、自宅での学習を管理することで目標達成を目指す!

  • ティーチング

    単元、受験対策

    自力では解決できない “わからない”単元を個別でピンポイント指導!

しくみ 2

受験に必要な全教科をカウンセリング

学習方法が根本から変わる!

月1回のカウンセリングでは、教室長が全教科の状況を診断します。例えば、数学が安定していれば学習ペースを落とし、不調の英語授業を集中的に受けるといった方向性の決定(見直し)を行います。また、独習方法の確認、メンタル面でのフォローなど、全方向でカウンセリングしていきます。さらに、指示された課題に対して正しく行動したか、定着を確認するテストなども実施します。

しくみ 3

行動・チェック・評価を
高速でくりかえすコーチング

無意識レベルで学習習慣がつく!

自立学習ができているか?学習の進み具合は?など、お子さま自身では認識しにくいですよね。この確認を放置していると伸びる学力も伸びません。コーチングでは「行動→チェック→評価」を週1ペースで高速回転。
学習の進捗はもちろん、意欲的に課題と深く向きあっているかなどを確認し、次の1週間をどうすればいいのか?といった具体的な行動をアドバイスします。

むやみに生徒数を増やさず サポート体制を徹底

サポート1

合格へ導く駿台クオリティの講師

講師は現役の京大生・阪大生

京都大学、大阪大学の在籍を中心に、トレーニングを積んだ講師が難関校まで導きます。知っていることをただ教えるのではなく、お子さまの進度・定着度に合わせて、課題発見と解決法を教えることができる精鋭講師です。

サポート2

集中して学ぶことができる環境

定員制で、一授業帯あたりの人数を制限

教室の入室を制限することで、集中できる環境と質問しやすい環境を維持しながら学習に取り組めます。また、自習室は毎日開放。書庫にある教材の使い放題です。

サポート3

自宅から24時間いつでも質問できる

スマホ家庭教師 『manabo』 でスッキリ解決

分からない問題があると「今すぐ解決したい!」と思いませんか?
『manabo』なら、自宅にいながら全国の先生(大学生)に無料で質問できます。朝晩問わず、完全マンツーマンでスッキリするまで聞いてください。

サポート4

365日、学習状況を見える化

達成感とヤル気につながる『スタディプラス』

アプリによって勉強時間や学習記録を毎日チェックできます。お子さまにとってはサボれない環境、メンター講師にとっては進捗状況が一目でわかるので、学習ペースを調整できるだけでなく、達成感にもつながります。

合格実績

2019年度入試
最難関〜難関大学
4232
東大、京大、阪大、一橋、神戸大、東京工業、東京外国語、東北、三重、早稲田、慶応義塾、上智、明治、立教、法政、中央、青山学院、同志社、関西学院、立命館、関西 他
arrow_right_alt詳細はこちら
2019年度入試
難関高校
洛南、同志社、立命館、関西大倉、北野、茨木、豊中 他
arrow_right_alt詳細はこちら
2019年度入試
難関中学
同志社女子、清風南海、清風、六甲、早稲田、武蔵 他
arrow_right_alt詳細はこちら

※合格実績は駿台個別教育センター、
駿台・浜学園の実績です。

無料カウンセリング・
お問い合わせ

無料カウンセリング・お問い合わせは
こちらにて

お問い合わせフォームarrow_right_alt

お電話でのお問い合わせは、
各教室へおかけください

五月が丘校
06-6875-7750
高槻校
072-685-2000
緑丘校
06-6852-8300
駿台個別MIRAI(ミライ)
五月が丘教室
〒565-0824 大阪府吹田市山田西1-35-1
高槻教室
〒569-0802 大阪府高槻市北園町12-18
緑丘教室
〒560-0001 大阪府豊中市北緑丘2-2-13